BLOGブログ
BLOG

骨格矯正とダイエットの関係性

2018/08/25
ロゴ

皆様こんにちは!!
いどばた接骨院の福里です!!

いきなりですが,来月の9月22日(土)の12:30から相模原市の市民会館で当院の代表が所属する特定非営利活動法人Action主催で健康セミナーを開催します。
講師として代表が皆様のお体のお悩みについてもお話します!!
個人で質問できる時間も設ける予定ですので,お体について気になる事がある方は,ここで解決してみてはいかがでしょう?
入場料は無料でどなたでもご参加頂けます!!
但し,定員が40名様までとなっていますので,気になる方はお早めにご連絡して頂けると助かります!!

さて,お知らせはここまでで今回は人の永遠の悩み,ダイエットについてお話させて頂きます。
最近お腹が出てきてしまって・・・
太ももが太くてお気に入りのジーンズが入らなくなった・・・
などなど『太る』事についてお悩みの方も数多くいらっしゃるかと思います。
こんな記事を書いておきながら,私自身最近太ってしまったと危機感を感じ始めている所です。

患者様の中にも,痩せるツボってないんですか?と聞かれることもしばしばあります。

結論から言います!!
ツボを指圧する『だけ』,骨格の矯正をする『だけ』で痩せる事はありません!!

そんなに都合の良いツボがあるのなら,今頃肥満で悩まされる方はいなくなりますからね(笑)

たったこれだけ!!
なんて考えずに地道にダイエットするしか無いのです・・・

それでは,ダイエットにもならないのなら骨格矯正なんて意味が無い!!
マッサージなんてやりたくない!!
といった方,実はダイエットに全く関係ない訳ではないのです!!

骨格の矯正やマッサージ,これらは体の循環を良くしてくれます。
本来,滞ることなく流れている筈の血液が,体に歪みがある事によって正常に流れていかなくなってしまう事は多々あります。
そういった箇所は凝り固まり易くなってしまったり,痛みやしびれが生じてしまったり,体の防衛本能で余分な脂肪がついてしまったりしてしまうのです。
今回大切なのは上記3つの内の最後。
体は弱い部分を守ろうと様々な防衛をします。
その中の一つに脂肪を溜め込む事も入っているのです・・・

また脂肪は筋肉を動かすためのエネルギー剤,代謝するためのエネルギー剤として使用し燃焼されるものです。
当然,燃焼する以上に取り込んでしまったり,燃焼するための筋肉が凝り固まって正常に働かなければ増えていく一方になってしまいます。

余分な溜め込まないように,日頃から正しい姿勢で,筋肉も柔らかくケアが行き届いている方はそれだけで自然と美しい体型に近づきます。
もっと簡単に言えば,骨格矯正やマッサージで循環を良くすることが出来れば,痩せやすい体が出来上がるという事です。

こうなってしまっては無関係とはいえませんね!!
また,運動して痩せたのは良いけど,なんか体つきがアンバランスで美しくない・・・
といった方は体の歪みから,筋肉のつき方も前後左右で不均等になってしまい美しいラインが作れなくなってしまっているのです・・・

痩せる時の効率を良くしたい方や,痩せた後に美しいボディーラインを手に入れたい方は積極的に体のケアをしてみる事をおススメします!!

痩せるきっかけにはなるかと思いますので,是非お気軽にご相談下さいお気軽にご相談下さいね!!

それでは今回はここまでとさせて頂きます。
ありがとうございました。