BLOGブログ
BLOG

足のむくみは相模原のいどばた接骨院にお任せ!!

2018/10/17
ロゴ

皆様こんにちは!!
いどばた接骨院の福里です。

本格的に寒くなってきましたが,皆様は衣替えは済みましたか?
私もとうとうつまらない意地を張るのをやめて,長袖のシャツを着始めました(笑)
これからどんどん寒さが厳しくなってきますので,無理せず暖かい格好で乗り切りましょうね!!

さて今回は女性の方が特に気になるかと思いますがむくみについてお話させて頂きます。
これからの季節,足のむくみが気になる方が多いのではないでしょうか?
洋服で隠せるから大丈夫とは考えてはいけませんよ!!

むくみとは結局は循環障害です。
血液が心臓に戻らず,足に溜まってしまうから血管の外に出てゆき足が太くなってしまいます。
単純に循環障害からくるむくみならば見た目が悪くなる以外にはそこまで害はないのですが,むくみが症状としてでる病気も存在します。
主に循環に直接関わってくる心臓,腎臓や肝臓の異常。
それ以外にも甲状腺等の内分泌に関わる器官の異常によってむくみが生じる事もあります。

怖い話をしてしまいましたが,以前にもお話した通りに体の事は少し大袈裟なくらいが調度良いのです!!
専門機関に相談し,ただの循環障害によるものだとわかったら安心出来ますものね!!

また,当院ではむくみに対して速攻抜群のフットマッサージが出来ます。
専用のクリームを使い,筋肉やリンパ管,血管に対して心臓に戻る様にスライスマッサージを行いむくみを取り除きます。
このフットマッサージは治療を主として考えた独自のマッサージ法で,むくみの除去はもちろん膝の関節痛や足首の捻挫のリハビリにも施術する事があります。

足のむくみが気になっている方は遠慮なくご相談下さいね!!
それでは今回はここまでとさせて頂きます。
ありがとうございました。