BLOGブログ
BLOG

水素って本当に体に良いの?

2018/10/24
ロゴ

皆様こんにちは!!
いどばた接骨院の福里です。

先日私が所属している柔道整復師会の関東信越地方の支部会に出席する為に,お台場まで行ってきました。
慣れない電車移動と都内の人の多さにやられてしまいましたが,沢山の先生方とお話させて頂く事も出来ました!!

そんな中でたまたま当院にも取り入れようとしている水素のお話や美容健康のお話もする事が出来て大変充実した時間だったかと思います。

さて,当院にも導入を考えている水素。
何年か前にも水素水が体に良いと話題になりましたね!!
水素ってどんな効果があるのかご存知ですか?

私も今勉強中なのですが,簡単に説明すると体の中の活性酸素(O)という悪い物質と結びつき水(H2O)となって体の外に出ていくようです。
この活性酸素と言うのは癌や糖尿病等の様々な病気の原因と言われていますので,それを体の外に出す事が出来れば予防になるという事ですね!!
また,細かい反応は小難しい話になってしまいますので省きますが,水素には炎症を引き起こす物質の発生を抑える働きもあるようです。
この働きによって,にきびや吹き出物といったお肌のトラブルを解消してくれます!!

私自身が乾燥肌でお肌のトラブルが出やすい体質なので,しばらくは自分の体で臨床をとってみる予定です!!
長年悩んでいた私の肌トラブルが改善するようならば,本物だと思いますのでその時は胸を張って患者様にもご紹介する事が出来ますね!!

時折このブログでも経過報告を上げていく予定ですので,気になる方はチェックしてみて下さいね!!

それでは今回はここまでとさせて頂きます。
ありがとうございました。