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あけましておめでとうございます!!

2019/01/11
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皆様あけましておめでとうございます!!
いどばた接骨院の福里です。
今年もよろしくお願い致します!!

今年は元号が変わる事が決まっていたりと,何となく忙しい1年間になる予感がします。
今年も体の事やそれ以外にも様々な所で皆様のお役に立てる様に頑張っていきますので,いどばた接骨院をよろしくお願い致します!!

さて,このお正月食べ過ぎて太ってしまったという方もいるのではないですか?
私自身物凄く体の重さを感じています・・・
一気に痩せようと思って無茶なダイエットをしてしまい後々大変な事に・・・なんて話もよく耳にします。

なので今回はダイエットについてのお話です。
皆様はダイエットと聞いて真っ先に思いつくのは何でしょうか?
食事制限と運動,大まかに分けるとこの2つではないでしょうか?

もちろん大正解です!!
ですが食事制限と運動どちらも気を付けなければいけない事があります。
まず食事制限ですが,ただ単純に食べなければ痩せるという事ではありません。
極端に食べる量を減らしてそもそも体が動くのに必要なエネルギーすら取らないと,今度は体の健康面に影響を及ぼします。
具体的に貧血や,肌荒れ,拒食症等ですね。
特に拒食症はその後も大変苦労する事になってしまうので,絶対に避けねばなりません。
また,一日三食では無く,二食にするといった事も,逆効果になってしまう場合もあります。
体は必要な時に栄養分が足りない場合に備えて,余計に溜め込む体質になってしまうのです。
そうなってしまっては,ダイエットに成功したところで簡単にリバウンドしてしまいます。

運動では良く痩せたいけどムキムキになりたい訳ではない!!と言って筋トレを全くしないで痩せようとする方もいますが,これは大きな間違いです。
むしろ痩せるためには筋肉が必要不可欠です。
邪魔な脂肪を燃やすのは筋肉です。
脂肪を燃やす有酸素運動をやるにしても,筋肉がしっかりしていて基礎代謝の高い人とそうでない人では効果が全然違います。
そして,筋トレをする事でムキムキになるというイメージは,ボディービルダーの様な体をイメージしてしまいますが,そんな体はプロが徹底的に食事や運動量,トレーニング法を管理して作り上げるものですからそんな心配には及びません!!
むしろ,芸能界で活躍している女優さんの多くは筋トレをして美しい体を維持しています。

ダイエットと言えど必要な知識はまだまだ沢山あります。
無茶なダイエットをして体にダメージを与える前に,私達にお気軽にご相談下さい!!

それでは今回はここまでとさせて頂きます。
ありがとうございました。