BLOGブログ
BLOG

フェイシャルケアってなにするの?

2020/03/18
ロゴ

皆様こんにちは!!
いどばた接骨院の福里です。

一昨日は雪が降り大粒の雹が降ってとびっくりしましたね!!
こういった雪をなごり雪とでも言うのでしょうか?
今日は格段に暖かいので、肌で春を感じますね!!

それでは今回の本題です。
前回はフェイシャルケアを始めますよ!!と告知させて頂きましたが、今回はフェイシャルケアの解説をさせて頂きます。

いどばた陽光台店で行うフェイシャルケアでは大きく三つの段階があります。
メイクや皮脂、角質と言った汚れを落とす事が第一段階。
次にオイルを使用して、顔全体のリンパの流れに沿って流し老廃物を取り除きリンパの流れを整える事が第二段階。
最後にお肌に潤いをとどめる事で終了になります。

まず第一段階から解説していきましょう。
女性の方は良くご存知かとは思いますが、お化粧を落とすにもクレンジング剤や洗顔フォームを使用するのですが、当院ではそれだけでなく、イオンを含んだスチームをお肌に浴びせながら毛穴を開きよりしっかりと汚れを取り除きます。
また、スクレーパーと呼ばれる器材で超音波の効果でより深い所にある汚れや黒ずみを根こそぎ取り除きます。

第二段階では、リンパの流れに沿って流す事で、血流も良くなり肌の自己防衛力も高まりニキビや吹き出物対策になります。
また、血流が良くなる事で顔のむくみやしわやたるみも改善出来る為、小顔効果も期待できるのと、肌のくすみもなくなり若々しいお肌になります。

最後の第三段階では、厳選された化粧水と乳液を使用しお肌に長く潤いを持続させる様に働きかけます。

私個人も陽光台店の店長山崎さんにお願いして実際に体験してみました!!
恥ずかしい話ですが、日頃の不摂生が祟って肌トラブルも多く決してキレイなお肌ではないのですが、施術後はお肌のくすみと黒ずみが取れて明るくなりました!!
特に鼻の頭の方はびっくりするぐらいで、スクレーパーを使用した際にはこんなに取れるのか・・・と自身の肌の汚さに引いてしまう程でした。
オイルマッサージも気持ちよく、口角が上がった感覚があり、循環が良くなったからかその後3時間ぐらい顔がぽっぽして暖かく感じました。
悩んでいた吹き出物も少し収まって、私にとっては良い事づくめでした!!

もしお肌のトラブルにお悩みの方はお気軽にお声かけ下さい!!
一度体験してみるだけでも全然違うと思いますよ!!

それでは今回はここまでとさせて頂きます。
ありがとうございました。