BLOGブログ
BLOG

ワクチン接種

2021/07/21
ロゴ

皆様こんにちは!!
いどばた接骨院の福里です。

明日から4連休の方も多いのではないでしょうか?
オリンピックの開催に合わせての4連休でしたが、残念ながら無観客開催の所がほとんどです。
オリンピックに向けて頑張って来た選手に、直接の声を聞いて貰う事は出来ませんが、テレビの前で応援していきたいと思っています。

それでは今回の本題です。
コロナのワクチン接種をもう受けた方もいるかと思います。
当院の患者様の中にもワクチン接種しました!!や予約をする事が出来ました!!と話してくれる方も増えてきました。

ワクチン接種で気になるのが副反応ですね。
当院の患者様には、副反応が出た時には、無理をしない様にお話しています。
筋肉注射なので、注射した部位が痛む、腕が挙がらなくなるといった反応は、ほとんどの方が訴えてきております。

筋肉の痛みなので、注射後にほぐして欲しいと言う方もいますが、基本的には2,3日以内には収まる痛みなので、そこを待ってもらうようにお願いしております。

テレビを見ていても、ワクチンの専門家の方たちが様々な見解を話しております。
それだけまだ、情報が足りないという事です。
ワクチン接種が危険という訳では無いですが、接種後は安静にする事が推奨されています。
無理する事なく可能な限り安静に自宅で過ごすことが良いのかもしれませんね!!

それでは今回はここまでとさせて頂きます。
ありがとうございました。